ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>きょうから、おひな様商品の予約を開始 !
当店自慢の美味しいもの

きょうから、おひな様商品の予約を開始 !

hinamaturi.jpg

昨日は、バレンタインデ-商品が入荷したと思うと、すぐにおひな様商品の予約開始。

移り変わりが目まぐるしいですね。

写真は、今年の新商品です。私の好みは、スパークリング有機れんご&ラズベリージュースです。

ラズベリーとは、皆さんご存知の木イチゴのことですが、当店の裏に植えているんです。

でも、ちょこっとしか実がならないんです。ほったらかしですからしょうがないですね。

今年こそは、手入れをして美味しい木イチゴを食べたいです。とは思うのですが、多分今年もだめでしょうね。

やっぱりジュースを飲んだ方が手っ取り早いでしょう。

昨日から風邪気味なんですが、きょうもしんどかったですが、変わりがないんで頑張るしかありません。

多分明日は症状も良くなるを思います。今年は、2回も風邪を引きました。何か悪いことでもしているのでしょうか。

ブログを書き終えて、久しぶりに早く帰ろうと思った矢先、冷蔵庫のサーモスタットを取替る作業を思い出しました。個人商店は、何から何まで自分でやるんです。

今は、八百屋のおっさんですが、サラリーマン時代は、石油コンビナートの計測制御の専門家だったんですよ。冷蔵庫が冷えなくなったんで、チェックすると、サーモスタット が働いていないことがわかり、部品だけ取り寄せたんです。(サービス会社の担当者は渋い顔をしていました。)そして、自分で取替えて完了です。正常に冷却を開始しました。ああ良かった。

 

ページ上部へ