ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>海の精のあらしお、やきしおが再入荷しました !
当店自慢の美味しいもの

海の精のあらしお、やきしおが再入荷しました !

IMG_1417.JPG

レジ横商品の”海の精 あらしお”、”海の精 やきしお”が、ほとんどなくなっていたので、仕入ました。

最近、定期的に海の精の塩がほしいというお客様が増えてきまして、レジ横がいっぱいになってなってきました。

スーパーに売ってないのでと言って、当店に来てくれたお客様もおられます。

そうなんですよ、この塩はスーパーでは取扱わないんです。

なぜでしょうか?

答えは、他の塩に比べて価格が高すぎて、絶対に売れないんです。これは、明白です。

当店でも、以前から置いていた塩ですが、まったく売れなかったんです。

他の塩に比べて、やはり高かったんです。当店でもそうだったんです。そこで、メーカーから沢山のサンプルをいただいて、お客様にドンドン味見していただきました。

そうすると、確かに美味しいねと言ってくれました。

でも、そこまででした。売れるところまではいきませんでした。

でも、不思議ですよ。このような品物でも、良い品物であることは間違いないので、ずっと取扱いを継続していたところ、最初に書きましたが、あるお客様が、スーパーにないのでと言って来てくれたんです。

何かで見て、とてもいい塩だということがわかったのでお買上げいただきました。

そうすると、不思議なもので、しばらくしてまた、海の精の塩がほしいと言ってお客様が来てくれました。

それが、今でも継続しているわけです。

当店は、創業以来11年になりますが、11年経ってようやく売れだしたわけです。

こんなに売れだすまで時間がかかる品物も珍しいですが、他の品物も含めて、売れだすまでには、そこそこの時間がかかります。

結局は、本物だとわかっていただくまでは、かなり時間がかかるということでしょうか。

それと、それを望んでいるお客様との出会いにも時間がかかるんですね。

最近は、年齢を重ねるごとに、出会いの大切さを痛感します。

あるお客様には、”運命の出会い”なんて、言ってもらったこともありますが、これからも、皆さまとの、出会いを大切にしていきます。

 

ページ上部へ