ホーム>店長ブログ>2011年4月

2011年4月

和歌山では桜が咲き始めました。アウトドアレジャーの始まり始まり

IMG_0673.JPG

桜が咲き始めると、なんとなく気持ちもウキウキしてくるのは、私だけでしょうか?

アウトドアレジャーに欠かすことのできないものは、

1.レジャーシート

2. お弁当箱

3.水筒(ペットボトルホルダー)

これさえあれば、あとは、お母さんのて作りお弁当だけで、花見にいけますよね。

ということで、1~3まですべてエンバランス商品で揃います。

すべて、保温、リラックス等の効果があるとされるエンバランスの商品で快適にアウトドアレジャーを楽しみましょう。

 

 

放射能に勝った玄米と味噌汁(日本食の底力)

IMG_0672.JPG

実話を2例紹介します。

1.長崎の原爆投下直後から焼け出された患者を献身的に治療し続けた聖フランシスコ病院の従業員に原爆症が出なかった。理由は倉庫にあった玄米、味噌、ワカメを食べていたからでした。

2.広島の原爆で9歳で被曝した少女が玄米食で奇跡的に回復し、その後、結婚されて7人もの子宝に恵まれた。当時は、全身やけど、髪の毛も眉毛も黒こげ、やけどの傷口からウジがわいていた。そして、原爆症で白血球も肝機能も低下していた。大学で玄米食を進められて数カ月でケロイドの皮膚がポロポロ剥がれ落ちてきて、 髪の毛も眉毛も元に戻った。

以上の実話から考えられることは、味噌(大豆)のタンパク質やビタミン・ミネラル、わかめのミネラル(ヨウ素やカルシウム)・繊維、玄米のビタミン・ミネラル・ファイトケミカル(フィチン酸・フェルラ酸など)の総合力によって放射能の害を抑えたとしか考えられない。

皆さんはどう思われますか?

 

地粉全粒粉は栄養満点で美味しいです。

IMG_0671.JPG

皆さんは、地粉ってご存知ですか?

知らない方も多いのではないでしょうか。実は、その土地で収穫した粉(小麦粉)のことです。

現在では、日本で獲れた小麦粉をさす場合もあるようです。

そして、全粒粉とは、小麦表面の皮(ふすま)も一緒に製粉したものです。小麦の種実を利用する全粒粉は栄養的にも、味覚の点でも優れ、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。

さらに、この製品は薫蒸及び防腐剤を一切使用していません。

 

パン、パイ、クッキーに最適です。

こちらで販売しています。

 

 

小麦粉の味を感じる香川県産小麦粉 !

IMG_0669.JPG

これは、当店で販売している小麦粉(薄力粉)です。

 25Kg入りの大袋で仕入れて、当店で1Kg小袋に小分けしています。

原材料は、香川県小麦「さぬきの夢2000]という品種100%の小麦粉です。とにかく、お好み焼き、お菓子、天ぷらと、いろいろ食べ方がありますが、その料理を食べると、小麦粉の味がちゃんと感じるのです。それだけ主張する力があるというか、味が濃いというか、とにかく変な表現ですが、美味しい小麦粉なんです。

こちらで販売しています。

 

ページ上部へ