ホーム>店長ブログ>2011年4月

2011年4月

有田川町産西井さんちの平飼い有精卵は美味しいよ!

tamago_nama.jpg

和歌山県有田郡有田川町の西井農園さんは、いつも美味しい卵を届けてくれます。

写真を見てください。黄身の盛り上がりを、また、その脇の白身の盛り上がりも見事ですね。

でも、それよりも、安全に対する心構えもすごいです。

餌は、ポストハーベストフリー(収穫後農薬なし)、遺伝子組替なしで、鶏舎は平飼い開放型です。

それともう一つは、山地の綺麗な湧水です。

一度お召し上がりください。

 

こちらで販売しています。

よつ葉のシュレッドチーズはそのままお菓子感覚で食べられますよ

IMG_0687.JPG

以前にも、紹介したシュレッドチーズです。

北海道の自然の美味しさが生きています。

なめらかさと、伸びの良さを、ご家庭でピザやグラタン料理でお楽しみください。というようなことが商品の裏側に書かれていますが、料理にしなくても、そのまま食べても美味しいのです。

3時のおやつに、小腹が空いたときに打って付けですよ。ちなみに、原料は北海道の生乳と食塩だけです。

スーパーマーケット等に売っている、訳のわからないお菓子に比べるとこんなにシンプルで安心できるものはないですよ。

当店では、1P ¥460で販売しています。この価格は、安全な食べ物ネットワーク・オルターの会員価格よりも安いです。

店頭でお確かめください。

 

パンフラワーで作ったリース?

IMG_0686.JPG

これは、当店のカフェコーナーに飾っているものです。

家内が作ったものですが、パンフラワーというもので、粘土みたいなパンと呼ばれるもので形を作り、色つけをして組み立てたものです。桜のつぼみらしきものも見えていますね。いつも店内に飾っていますので、興味のある方はご覧ください。他にもいくつか飾っています。

 

西浜中学校吹奏楽部の春のコンサートが開催されます。

IMG_0685.JPG

当店のお客様のお孫さんが西浜中学校吹奏楽部ですので、ポスター掲示とスポンサーをさせていただきました。吹奏楽に興味のある方は、一度聴きに行ってください。私も、前回聴きに行きましたが、なかなか上手でした。

昔の話ですが、私も、中学時代は、吹奏学部でトランペットを吹いていました。もう45年も前のことですが、このようなポスターを見ると、とても懐かしく応援したくなります。

 

祝・和歌の浦国名勝指定記念ウォーク開催

IMG_0684.JPG

当店は和歌の浦にありますが、そこが、昨年、国の指定する名勝になりました。そこで、それを記念して、その一帯を歩きながら、和歌山地理学会会員の小林 護先生に案内していただく催し物です。

和歌の浦について詳しく知りたい方や、和歌の浦に引っ越してきてよく知らない方にも、うってつけの催し物です。

ぜひ、お近くの方はご参加ください。詳細は写真のとおりです。

新たまねぎの季節になりました。やっぱり有機の玉ねぎですね。

IMG_0683.JPG

写真の新玉ねぎはJAS有機栽培のものです。

和歌山市紀三井寺付近の畑で作られたものです。外観は別として、味は、甘味があって美味しいです。サラダにも最適、一般的には、水にさらしてサラダにしますが、これはそのままでお召し上がりください。

切った野菜を水につけると、ほとんどの栄養分は水に流れてしまいます。野菜の95%は水分ですから。

野菜の甘みを十二分に味わってください。

 

オーガニックエッセンシャルオイルを予約販売しています。

IMG_0682.JPG

アロマテラピーという言葉は、21世紀の初め、フランスの化学者ガットフォッセによって作られた造語です。

日本では、「Aroma=芳香」、「Terapy=療法」と訳され、心身のバランスと身体のリズム調整に役立てられています。

直接お肌に着けたり、室内に香りを漂わせるので、やはり、オーガニックのものがいいですね。

店頭にパンフレットがありますので、それで、ご注文ください。

 

 

海の精 ペッパーソルト&ハーブソルト詰替タイプ新発売!

IMG_0681.JPG

いままで、あるようでなかったのです。

卓上瓶入りタイプで塩コショウが一振りでOK,かた、塩とハーブも一振りでOK。お手軽で便利と大好評の2商品に詰替タイプが新発売となりました。そして、賞味期限も2年と大変長いのです。かといって保存料等は一切使用していませんから、ご安心ください。

しばらくしてから、ホームページで販売開始しますので、ご期待ください。

和歌の浦インフォメーションセンターがオープンしました

きょうは写真はありませんが、当店のある和歌の浦の詳細な情報を発信するホームページが完成しましたので、紹介します。

一度覗いてみてください。和歌の浦のすべてがわかりますよ。

和歌の浦インフォメーションセンター

 

やっと柑橘の王様「デコポン」が出てきました。

IMG_0256.JPG

きょうは、生産者からデコポンも美味しくなったよ。と、連絡が入りました。

またの名を「不知火」ともいいますが、最近では、デコポンの方が皆さんよく知っていますね。

上のおへそが特徴ですが、皮が剥きやすく、中の袋も柔らかいので、みかんのように食べやすく、しかも大変美味しいのです。したがって、他の柑橘よりもお値段が高くなっています。でも、その分美味しさで元が取れます。

生産者は、お馴染みの和歌山県紀ノ川市で有機農業を経営しているアンジー農園 山本 博さんです。

デコポンは低農薬、無化学肥料栽培ですが、味で昨年も沢山売れました。まだ食べたことがない方は一度お試しください。

 

こちらで販売しています。

 

 

ページ上部へ