ホーム>店長ブログ>2011年11月

2011年11月

ノンカップメン どんぶり麺の数々が20%OFFで本日より販売中

IMG_0959.JPG

どんぶりに麺を入れて、お湯を注いで3~5分で美味しいラーメン、山菜そば、きつねうどん、カレーうどんがはいできあがりです。

いよいよ最高気温が20℃を割り込みましたね。(和歌山県では)冬の足音が聞こえてきたようですが、こんな時は、暖かい麺類を食べると本当に暖まります。

当店ではインスタントとはいえ、国産小麦、植物油使用、化学調味料や添加物を一切使用せずにおいしい麺を以前から販売していましたが、人気が高いので、冬に向かってのこの時期に大量に仕入れましたので、なんと20%OFFで提供いたします。

売切れ御免ですので、お早めにお買い求めください。(店のバックヤードは、これらの麺類の箱でいっぱいになってしまいましたので、しばらくは大丈夫だと思いますが。)

このセールは当店にご来店のお客様限定です。が、インターネットのお客様がメールでご希望の商品をご注文いただければ同じ価格でお届けいたします。ただし、送料がかかりますので、ご了承ください。

 

 

岸和田市立浪切ホールで邦楽のつどいが開催されます。

021.jpg

きょうは、この演奏会の下合わせで岸和田まで行ってきました。

午前中から夕方までぶっ続けの下合わせでしたので、昼食が取れず、お箏を準備するちょっとの時間にパンをかぶりつきました。強行スケジュールでした。

ちなみに私が尺八演奏するのは、

1.尺八二重奏曲 磯の松風

2.阿修羅

10.絵日傘によせて

15.春の海

17.虫の音の手事

19.名所土産

20.月の宴

20曲中7曲に出演します。ちょっとしんどいですが、仕方がないです。

最寄りの方は覗いてみてください。入場は無料です。

 

EMを活用した誰でもできる放射能対策というDVDが本日送られてきました。

IMG_0958.JPG

ご覧のようなDVDが、本日送られてきました。

これは、EM(有用微生物群)の開発者である比嘉教授が何回も福島県に行って、放射能をEMで消す実験を繰り返し実施した結果の報告DVDでした。

その成果は目を見張るものでした。

飯館村のブルーベリー農園には20,000Bqもの放射性セシウムがありましたが、わずか2ヶ月で5000Bqに低下したそうです。半減期が30年の放射性セシウムがわずか2ヶ月でこの結果ですよ。これは、農水省にも報告しているそうです。でも、国はさっぱり動かない。

その方法は、いたって簡単です。EM(液体)を100倍~500倍に薄めて散布するだけです。

たとえば、ご家庭では、EMを薄めてスプレー容器に入れてシューシューとスプレーするだけです。お子さんでもできます。これを定期的に繰り返し実施するだけで、放射能が消えるのです。

一般的な除染は土をそぎ落とすとか、何かに放射能を吸着、吸収させて別の場所に移すことですが、別の場所に移せば、そこに放射性物質を保管しなければなりませんから、何をしているかわからないですね。

 

青森県産 EMりんごが今年も11月中旬から出荷 !

010.jpg

今年も、EMりんごの出荷が始まります。

青森県弘前でEMとEMスーパーセラ発酵Cを活用し、化学肥料は使用せず、農薬にできる限り頼らず栽培、健康な土で育てるので、ビタミンやミネラル類等を豊富に含んだ美味しいりんごです。

品種は、サンふじ、王林、ジョナゴールドがあります。

それぞれの特徴は

サンふじ:ふじに袋をかけず、太陽の恵みをいっぱいに育てたりんご。甘みが強く歯ごたえもよいりんごです。

王林:うす緑色に斑点のついた外見が特徴。 果汁が多く強い甘さと香りは独特の風味のりんごです。

ジョナゴールド:酸味と甘みが適度にきいて、紅玉に似た風味。生食の他にお菓子・料理用に向くりんごです。

りんごの保存方法は温度差に要注意です。りんごは温度差があると傷むので、低温で温度変化の少ない状態に保つことが大切です。

ご家庭では、冷蔵庫が最も身近で簡単な保存場所で、野菜室などの低温で湿度の高いところがお奨めです。

もうひとつ、りんごはエチレンガスを放出しているため、他の野菜を劣化させてしまいます。なるべく一緒におかないようにしてください。また、冷蔵庫に入れる場合、ビニール袋に入れて 口を閉め保存することをお奨めします。もちろん、エンバランス鮮度保持袋が最も適していますよ。

こちらで販売しています。

 

洗濯槽の裏側にこびりついたカビをすっきり落とす洗濯槽クリーナーの登場 !

IMG_0957.JPG

新発売です!

以前から一部のお客様から御注文があり、お取り寄せで取扱っていましたが、そのお客様以外にも希望者が増えてきたので、店頭で販売を開始しました。

お客様曰く、ごっそりカビが落ちるので、すっきりしますとのこと。

そのとおりですね。商品名が「すっきり洗濯槽クリーナー」ですから。

洗濯しても、下着に黒い点々が付いていることがある場合はぜひ一度お試しください。

 

ページ上部へ