ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>オリーブオイルの最高峰アルティジャーノが再入荷
当店自慢の美味しいもの

オリーブオイルの最高峰アルティジャーノが再入荷

ori-buoilu.jpg

イタリアの有機栽培商品の厳しい検査に合格したA.S.S.認証付のエクストラバージン・オリーブオイル

その名も「 アルティジャーノ」が売切れていたのですが、本日再入荷しました。

オリーブオイルは、エクストラバージンオイルとピュアオイルの2種類がありますが、エクストラバージンオイルは生食用としての用途がいっぱいあります。

私が、数あるオリーブオイルの中からこれを選んだ理由はいくつかありますが、まず、味です。他のオリーブオイルにはない、独特の辛味です。これが、生食には絶品です。一般的には、若いオリーブの実を使って搾りますが、これは、完熟オリーブを使って搾ります。これは他のものとは決定的に違います。

それに、こだわりの職人が手塩にかけて作った一番搾りを、わざと最終濾過をぜずに瓶詰しているところです。これによって独特の風味を損なわずに貯蔵できるのです。したがって、瓶の底にはオリが溜まっています。

私は、パンに付けて食べるのが好きです。最初はオリーブオイルをそのまま食べるのに抵抗がありました。でも、食べてみると何とも言えない美味しさにびっくり。それ以来虜になりました。

何年か前に和歌山市内の有名レストランに売り込みに行きましたが、すべての料理長さんに「うまい」とお褒めをいただきました。でも、買ってもらえなかったんです。なぜでしょうか?

理由は、「私のレストランではコスト的に合わない」でした。

お値段を知りたい方はこちらからどうぞ。

 

ページ上部へ