ホーム>店長ブログ>2013年1月

2013年1月

福助フーズの新作「とんこつ塩らーめん」、「和歌山中華そば」初入荷 !

IMG_1306.JPG

福助フーズといえば、つゆやたれで関東地方のお客様によく知られています。

でも、和歌山でここの品物を販売しているのは、当店だけなんです。

福助フーズの社長曰く、和歌山では売れない !本物がわかってない !

そこで、当店が売ってみせますということになったわけです。

そばつゆ、八方だし、橙ポン酢、こまだれ、ぶっかけうどんつゆ、和風ドレッシング等を店に並べていますが、最近になってようやく売れだしました。和歌山にも本物を見極められる方がおられたということです。

そこで、本日、 新作のとんこつ塩らーめん(2食)スープ付きと和歌山中華そば(2食)スープ付きを販売開始しました。実は、まだ、本格的には販売していないものなんです。当店が一番先に販売を開始しました。

どこにもない品物です。

和歌山ラーメンと言う名前は、随分有名になりましたが、あえて、和歌山中華そばとネーミングするところも、にくいですね。

もちろん、原材料にもこだわった逸品です。

私は例によって、既に試食済みです。どちらも福助フーズならではの味になってます。

一度食べてみてください。

百姓家族 開店11周年記念セール 本日より開催 !

IMG_1305.JPG

お待たせしました。

毎年恒例の開店記念セールが、本日より開催しています。

店内の、20数品目が20%引き(セール用品物ではありません。いつも販売しているしなものです。)

それと、写真のように、抽選で豪華景品が当たります。

お買上げ金額が¥3,000 につき抽選券1枚を差し上げますので、1月31日の閉店後、厳正なる抽選を行い2月1日に当選番号を発表いたします。

ブログで紹介した品物なので、金額はいくらかは、わかっていますね。(知らない方は、スタッフにこっそり聞いてください。あなたにだけ、こっそり教えますので)

 ぜひ、ご来店いただいて、景品をゲットしてください。

 

ローズメイのマヌカ蜂蜜ってご存知ですか?

IMG_1304.JPG

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、当店では各種蜂蜜を取扱っていますが、ちょっと変わった蜂蜜がこれなんです。

聞き慣れない名前ですがマヌカ蜂蜜と言います。

マヌカとはニュージーランドの原住民であるマオリ族が薬として使っていた木の事で、

この木の花から集められた花蜜から作られるはちみつをマヌカハニー又はマヌカ蜂蜜と呼びます。

 

マヌカの木には薬用の効果がある事が知られていましたが、ハチミツにも特有の作用があることを

ニュージーランドのワイカト大学教授ピーター・モーラン博士が発見しました。

それによると、マヌカハニーには一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用とは別に、

マヌカ固有の健康パワーがあるとの事です。

 

一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用は人間の体内に摂取されるとカタラーゼと

言う酵素により分解され、殺菌作用は失われる事が分かっていましたが、マヌカハニーはこの酵素

の影響を受けない固有の要因があり、体内でも健康パワーが持続する点で他に類を見ない蜂蜜といえます。

特に胃の病気を持っている方にお奨めだそうです。

店内には、試食品も置いていますので、お気軽に試食してください。

きょうも、あるお客様が試食されまして、美味しいね。と言ってくれましたが、値段を聞いてびっくり仰天していました。当店の商品は、皆さん気に入って頂けるのですが、値段を言うと皆さん尻ごみされるんです。

試食は無料ですから、ぜひどうぞ。

 

ページ上部へ