ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>バナナチップスがリニューアルして再登場!
当店自慢の美味しいもの

バナナチップスがリニューアルして再登場!

201596103225.JPG

ポテトチップスは皆さんよくご存知ですが、バナナチップスは知ってますか?

多分、知ってる方もおられると思いますが、今までのバナナチップスは、ものすごく厚さがあったんです。

とても、チップスとは言えないくらいの厚さでした。

でも、これは、ポテトチップスのように薄く加工してあるんです。

さて、その秘密は?

セブ島バナナチップスは、調理用バナナのカルダバ種を一つ一つ職人達が手間をかけてスライスしていくことで、これまでにないバナナチップスの薄さを実現させました。

味の決め手になる砂糖もこだわり、フィリピン産ブランドの砂糖を遠方からわざわざ仕入れています。

そして、セブ島バナナチップスの調理用に使用しているココナツオイルは、酸化に強いので添加物を使用しなくても十分に日持ちします。

原材料は、バナナ、砂糖、ヤシ油(ココナッツオイル)だけです。

 カルダバ種バナナは、セブ島では、肥料も農薬も使わずに栽培されているバナナで、主には、調理用として焼いたり揚げて砂糖や蜂蜜をからめて食べられています。

農薬や肥料を必要としないので環境にも優しいのはもちろんの事、手間もコストも抑えられるこのカルダバ種バナナを普及する事で、フィリピンの貧困削減を目指しています。

私も、さっそく試食しましたが、美味しくて1袋食べてしましました。

 

ご購入はこちらから

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hyakushoukazoku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

ページ上部へ