ホーム>店長ブログ>グルテンフリーの有機スパゲッティが初入荷 !
店長ブログ

グルテンフリーの有機スパゲッティが初入荷 !

2017412192953.JPG

皆さんは、グルテン過敏症やグルテン不耐症っていう病名をご存知ですか?

グルテンとは、小麦粉に入っている粘る成分のことです。

半世紀前から数十年にわたっておこなった品種改良で、小麦のグルテン含有量は増え、小麦粉の柔軟性はさらに増したのですが、

グルテンに強い毒性を与えてしまったことが問題です。

地球上に存在する小麦の99%以上がいまや、ヒトにとって有毒なものとなってしまったそうです。

その際のインパクトは、花粉症よりはるかに強烈です。というのも、グルテン抗体はIgGタイプ(遅延型)。花粉抗体に代表されるIgEタイプ(即時型)とちがい、1度できると抗体が抗原と結びつき、血流に乗って体内のすみずみにくまなくいきわたり、数週間から最長1年にもわたり、活動しつづけるのです。

くしゃみや鼻水どころの騒ぎではない。全身の免疫システムをかき乱し、さまざまな部位で炎症を引き起こす。あらゆる病気の火種になることがわかっているのだそうです。

怖いです。

当店のグルテンフリーの有機スパゲティーは有機とうもろこしと有機米で作ったものです。

1袋250g 558(税別)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hyakushoukazoku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

ページ上部へ