ホーム>店長ブログ>2011年5月

2011年5月

新発売!たまねぎドレッシングと蜂蜜胡麻ドレッシング

IMG_0721.JPG

久々に、新しいドレッシングが初入荷しました。

高級蜂蜜や蜂蜜胡麻で有名なローズメイが手作りした自信作です。

本日入荷して、すぐに私が試食しました。これが楽しみです。

たまねぎドレッシングは、国産有機玉葱を使用した最高のもので、そのお味もさすがに美味しいです。玉葱の香りや味は、くどくなく、ほどよい感じで、新たまねぎをサラダでいただけば最高の取り合わせです。

一方の蜂蜜胡麻は製品の40%が有機胡麻という超贅沢な製品です。そして、蜂蜜と米黒酢のバランスも最高です。原材料は両方とも最高級ばかり、それにローズメイの技が加わり、何とも言えない美味しさを醸し出しています。店内で、試食もできます。お買上げの前に味見してから買うかどうか決めてください。

インターネット上には、しばらくしてから登場します。

 

第32回市民文化まつり「市民邦楽のつどい」が開催されます。

IMG_0720.JPG

昨年から店主が出演している「市民邦楽のつどい」が今年も、5月22日(日)に開催されます。

早、2回のお箏との下合わせをしましたが、思うようにいきません。

今年は、私の弟子といっしょに出演するので、尺八だけの練習にも力が入りままして、こちらはうまくいっています。

プログラムは下記の通りです。興味のある方は、ぜひ聴きに来てください。入場無料です。

1.六段の調べ

2.かすみ草の詩

3.虹のカノン

4.北海民謡調

5.ことうたー民謡

6.氷の炎

7.和歌山県出身 尺八界の新星 辻本好美さんの演奏

8.夢はマーチにのって(軍隊行進曲、くるみ割り人形、結婚行進曲、闘牛士の行進、ラデッキー行進曲)

9.秋の庭

10.三つの景色

11.さくら・グラフ

12.心にのこるヒットメロディ(いつも何度でも、もののけ姫、夏の思い出、四季の歌、サザエさん、鉄腕アトム)

竹布の新パンフレットの紹介・暑い夏もこれでOK

1105%E7%AB%B9%E5%B8%83IT120%E8%A3%8F.jpg

ページ上部へ