ホーム>店長ブログ>店長日記>野菜を育てることで、食べ物の旬や四季を感じることは子供の情操教育上たいへん良いといわれています。
店長日記

野菜を育てることで、食べ物の旬や四季を感じることは子供の情操教育上たいへん良いといわれています。

IMG_0755.JPG

以前にも紹介したと思うのですが、チラシをお客様に配布してみると、結構注文が入ってきたので、きょうから店頭にすべての種類の有機種子を並べてみました。

全部で8種類ですが、ブロッコリーが売れています。なぜかといいますと、スプラウトとしても楽しめるので、本格的に土に種をまかなくてもいいですからです。 スプラウトとはカイワレ大根のように発芽して10cm位成長したところで、サラダで食べてしまうあれです。一般の種子はピンクや青色の毒々しい農薬が付いているので、それをスプラウトにすると高濃度の農薬を食べてしまいます。その点、有機種子は安心できます。

話は変わりますが、情操教育の意味はご存知ですか?

イメージはわかりますが、文章で示せと言われるとわかりませんね。有機種子のパンフレットにはちゃんと書かれていますので紹介します。

情操教育とは、感情や情緒を育み、創造的で、個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的とした教育の総称です。

ハイッ。

当店では、定価315円のところ310円で販売させていただいています。夏休みの実験や研究に役立ててください。

 

 

 

ページ上部へ