ホーム>店長ブログ>店長日記>暦の上では、春ですが、まだまだ寒いのでチビマフが売れています !
店長日記

暦の上では、春ですが、まだまだ寒いのでチビマフが売れています !

tibimahu.jpg

こんなもんが売れるとは知りませんでした。

「チビマフ 」というのは、どういう意味なのかわかりません。でも、ちっちゃいマフラーという意味で、流行の短縮系にして、チビのマフラーから「チビマフ 」になったのでしょう。(間違っていたらごめんなさい。)

昨年末にチラシを巻いてから、お一人で2つ、3つ と買っていただけます。といっても、店頭には置かず、すべてお取り寄せです。中でも、赤丸の柄がアビアリアが良く売れています。

原材料は、オーガニックコットン100%です。薄茶色の部分もオーガニックカラーコットンでそのままの色なんです。だから染料は使っていません。

一般的にオーガニックコットンという名前で販売されているものでも、残念ながら、いい加減なものもあるんです。例えば、原材料は確かにオーガニックコットンだけれども、製造過程で化学薬品を使っているとか、エコロジーに反するものとかね。

これは、どうしてかというと、日本には国の機関としてのオーガニックコットンの認証制度ががないんです。

だから、いい加減なものが出回っているんです。

この製品は、NOC(日本オーガニックコットン流通機構)の認証を受けているんです。 ここは、世界111カ国・約770団体が加盟する国際有機農業運動連盟IFORMガイドラインによって認証を受けた信頼の品質。原料のエコロジーだけでなく、生産工程でのエコロジー、そして、生産に携わる人々、製品を使う人の健康、安全面にも配慮したNOCマークは、農薬不使用栽培綿を100%使用し、電量の正当性やエコロジー基準を満たした信頼の証です。

そして、何よりも、お買上げいただいたお客様のお声が大切なんですが、温かくって気持ちがいいと好評なんです。

まだまだ、寒い日が続きますが、首筋の寒さ対策にいかがですか?

ここで、私の風邪引き情報です。(ここんところ、毎日書いています。)

昨日、お風呂に入ったところ、とても寒かったんです。そうしたら、きょうは案の定、風邪がぶり返していました。きょうは、お風呂に入らず早く寝ます。

皆さんもお早めにお眠りください。

ページ上部へ