ホーム>店長ブログ>和歌山地元情報

和歌山地元情報

和歌山市の雑賀崎で夕日を見る会が開催されます。

3月21日14時~日没に雑賀崎灯台周辺で「夕日を見る会」が開催されます。模擬店、体験コーナー、写真コンテスト、ライブ等があるそうなので、ご家族で行かれてはどうですか?

それと必ず見られるという保証はないのですが、 「ハナフリ」と呼ばれる現象が見られるかもしれません。これは、いつのころからか、和歌山市の雑賀崎では春と秋の彼岸の中日の夕陽は、ハナが降るように見えると言い伝えられてきた現象のことです。

実際に見た方の感想は、

1. 七色の玉がいっぱい出てきて、自分のところに飛んできた

2. ダイヤモンドダストのようだった

3. 黄金の小判がヒラヒラと舞いおちるように

というような現象だそうでです。実は、私も見たことがありません。1回でいいから見てみたいです。

 

 

 

 

 

ビッグ愛で国際交流まつりが開かれるよう~!

当店に、最高級インド産オーガニック紅茶を供給してくれているインド人のギリさんからチラシをいただきました。

なんと、ギリさんがイベントの司会をされるとのこと。

そして、そのことで、3月22日(月)PM6時からの和歌山TVに出演されるそうです。

奥さんは日本人でギリさんの日本語もすばらしく上手です。興味のある方は見てください。

IMG_0254.JPG

玉津島神社にて「和歌の浦万葉&そとおり姫桜まつり」

4月3日(土)・4日(日)10時~16時に玉津島神社や健康館・万葉館にてお祭りがあります。

主催は和歌の浦まちなびの会で「和歌の浦万葉&そとおり姫桜まつり」と題して下記のような催し物があります。

・短歌募集

・万葉歌ソプラノ独唱(西浦晴美さん)

・抹茶接待

・和歌の浦現地案内

・記念公演会

・万葉衣装モデル写真撮影会

・万葉衣装貸出しと記念撮影会

行楽シーズン真っ盛りの日にご家族お揃いでお楽しみください。

お問い合わせは073-446-2381事務局まで

 

ページ上部へ