ホーム>店長ブログ>店長日記

店長日記

減塩生活の方に強い味方登場 !

201582919546.jpg

これってすごいと思いませんか?

実際に料理になった状態での塩分測定ですから精度よく測れます。

たとえば、お味噌汁を何回も温め直していると、水分が蒸発してどんどん塩分が濃くなっていきますよね。計算値でやってると、必要以上に塩分を摂りすぎているかもしれません。

店頭に現物を置いてますので、気になる方は手に取ってみてください。

実証済の空気清浄パワー マスククリーン新登場

201561210148.JPG

この、空気消臭除菌装置の特長はハイブリッド光触媒を溶射した技術

これによって、フィルターの目詰まりなしで、高効率で空気を正常に保つんです。

インフルエンザウイルス、花粉、VOC(シックハウスの原因)、ハウスダスト、PM2.5、カビの胞子、タバコ臭、体臭・ペット臭・エアコン臭等を強力に除去します。

そして、このことが評価され、内閣総理大臣表彰 ものづくり日本大賞を受賞しました。そして、JAXAと共同研究して、宇宙船内の脱臭・除菌にも果敢にチャレンジしています。

室内用はもちろん、自動車タイプもあります。

パンフレットや実物は当店にございます。

梅雨のジメジメや、嫌な臭いは、これで解決!

 

百姓家族の店内は、春の装いに変身 !

201536184358.JPG

毎年、3月1日なると、店内にこのような飾りを取付ます。

でも今年は、4日になってしまいました。ゴメンナサイsweat01

なんだか、店内がパーッと明るくなったような気がするので、大好きなんです。

これも、創業以来必ずやってるんですが、さて、お気づきのお客様は何人位いるでしょうか。

お気づきのお客様には、豪華景品をプレゼントなあ~んてやったらおもしろいでしょうね。

あっ、でも、今は、予算の都合でダメですね。weep

ぬかよろこびさせてしまってすみません。

イオンモール和歌山での演奏「春の海」 !

やっと、演奏をYou Toube(動画サイト)にアップしました。

雑音が多いですが、よろしかったらお聴きください。

画像をクリックしてお聴きになれない方は、下記URLをクリックして下さい。

//youtu.be/emqB52ZFRG0

元旦からイオンモール和歌山で演奏 !

201512112323.jpg

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

私の店舗も元旦から営業してるんですが、仕事をさぼって、尺八を吹きに行きました。

イオンモール和歌山も、初めての元旦営業で、その企画の一つとして、箏・尺八デュオ ゆるりらのミニコンサートを開催しました。

舞台、マイク、照明、司会者、スタッフ数名が私達の演奏のために準備してくれていたんです。皆さんプロの方々です。でも、演奏する私たちはアマチュアなんですが。

演奏は、お正月の定番、「春の海」に始まり、「六段の調」、「さくら幻想曲」、「まりと殿様」の4曲でした。

そして、午後に2回演奏しました。

サプライズで、子どもさんからの花束プレゼントもあり、感激、感激のコンサートでした。(もちろん、身内の子どもさんですが)

お聴きいただいた方々、準備していただいた方々、イオンモール和歌山の方々、本当にありがとうございました。

 

 

栄養補助食品「ハチの子100」が新発売 !

IMG_1276.JPG

またまた、お久しぶりのブログアップです。

ハチの子はビタミン、ミネラルが豊富でアミノ酸もローヤルゼリーの数倍も含まれている栄養価の高い食品です。

そして、このことは、はっきり解明されていませんが、自律神経の調整に大きく関係していることがわかっています。中でも、耳の不調で使われている方が多く、耳鳴りや突発性難聴なども、自律神経の乱れに原因がある場合が多いそうです。

しかし、分子量が多く、消化されるまでに時間がかかり、人によっては、異物と認識してしまい、まれにアレルギーなどの原因になる場合がありました。

今回酵素によって小さい分子量にさせることに成功。消化までの、スピードもアップして、もともと優れていた活性酵素を除去する能力が2倍以上高まりました。

ご購入はこちらから

 

和歌の浦 万葉館にて観月の会に出演

DSC_0040.jpg

久しぶりのグログ掲載です。

9月16日(月)のPM6時から開催の、万葉観月の会に演奏を依頼されたので、久々の和服姿で

古曲を3曲も演奏しました。

1.六段の調

2.八千代獅子

3.茶の湯音頭

もちろん、観月の会ですから、お客様は、お月さんを見ながら、お茶をいただきながらでしたが、皆さん

真剣に聴いてくれました。

 演奏時間は、約40分でしたが、古曲ばかりを演奏するのは、初めてで、汗だくでめちゃくちゃしんどかったんです。

古曲は、尺八を吹きっぱなしで途中の休憩はなく、歌が入ると、尺八の音量を小さくして歌をメインにしなくてはならないのです。そうすると、小さな音で、しっかり演奏するという技が必要になるんです。

これがまた、お腹に目一杯力を入れないとできないんですよ。これを長時間続けるのは、至難の業なんです。

あ~疲れた!

お箏の先生も、お箏の演奏と歌と両方なので、さすがにお疲れでした。それに、練習のやり過ぎで、喉と指を痛めての演奏だったので、大変でした。

演奏後は、隣のレストランで、打ち上げをしました。

打ち上げは、やっぱり楽しいですよ。

でも、ノンアルコールのビールでしたので、酔っ払いませんでした。

ちなみに、お箏の先生と私の二人ではありませんよ。ちゃんとお箏の先生のご主人と一緒でした。

くれぐれも誤解のないように。

次回の演奏は、10月6日(日)PM2時から、紀伊風土記の丘の旧柳川家住宅 でわかふるコンサートに出演します。

よかったら、聴きに来てください。

 

いまごろになって、ココナッツ・リップクリームが売れだしました!

IMG_1405.JPG

私の風邪は、もう一ヶ月にもなりますが、まだ、喉のイガイガが取りきれず、声がおかしいんです。

今年の風邪はしつこいですね。

私の風邪が、デジカメにも移ったのか、写真がおかしいんです。何を撮っても白っぽいんで、撮影後に修正すると、こんな感じで汚い写真になります。

風邪はさておき、真冬でもないのに、リップクリームが売れだしました。真冬はまったく売れなかったんですが、ここに来て、オーガニックココナッツオイルのリップクリームが若い女性に人気です。

香りのサンプルは、下記の4種類です。

 

1.ピュアココナッツ:ココナッツの果肉を水蒸気蒸留で抽出した天然のココナッツ精油を使用、優しい甘い香りで南国気分に

 

2.ジューシーパイナップル: パイナップルの果肉を水蒸気蒸留で抽出した天然のパイナップル精油を使用、すっきりと爽やかな甘さが人気です。

 

3.クイーンサンパギータ:フィリピンの国花の貴重なサンパギータ精油を使用、ジャスミン系の香りが女性の体に優しく働きかけます。サンパギータとは、タガログ語で「永遠の愛を誓う」という意味だそうです。

 

4.フレッシュレモングラス:レモングラスの精油を使用、その名のとおりレモンに似た香りは、疲れを感じた時、集中したい時にお勧めです。

 

一度、店頭で、香りのサンプルを手にとって、香りを確かめてください。

常時、販売しているのは、パイナップル、レモングラス、サンパギータの3種類です。

特に、「永遠の愛を誓う」という意味のサンパギータを、大切な方へのプレゼントとしてお勧めです。

 

春蘭慢♪ 第2回ミニコンサート~琴・尺八・パーカッション~に出演

%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%B5%B7%E3%81%AE%E9%A2%A8%EF%BC%93.jpg

お久しぶりのブログです。

約三週間の風邪と格闘しながら、やっと尺八を吹けるようになりました。

ということで、先日告知しました、和歌山市粟にある古民家で写真のように、琴・尺八・パーカッションによるミニコンサートに、本日出演しました。

曲目は

1、春の海

2、シルクロード

3、ルパン三世’78のテーマ

4、スペインの夜

5、地中海の風

6、涙そうそう

7、トワイライト・セイリング

アンコール曲:テイクファイブ

春の海以外は、琴・尺八で演奏する曲とは違いますよね。でも、演奏したんですよ。

お琴も、尺八も、難しいんですが、お客様が喜んでくれたので、やりがいもありました。

でも、ああ~しんど。(笑)

次回もまた、あるそうです。 がんばらなくっちゃ !

第4回 和歌の浦 万葉&そとおり姫桜まつりの奉納音楽祭は中止になりました。

sotoori.jpg

昨年、初めて参加させていただきました。

今年も練習を重ねて準備万端でしたが、天候には勝てませんでした。天候不順で奉納音楽祭は中止になりました。

残念でした。

でも、内容だけご紹介しておきますと、

1.万葉歌朗唱

2.独唱

3.箏尺八演奏 五音十三彩

曲目:春の海 千鳥幻想

4.歌と三線演奏 チーム三線紀州

5.箏演奏 箏学会(田口眞澄社中)

曲目:八段の調べ そとおり姫「万葉の女神」(オリジナル創作)

6.和歌祭唐船御船歌 和歌祭唐船御船歌連中

でも、明日は天気がよければ奉納音楽祭はあるようですが、内容が洋楽中心に変わります。

明日、天気にな~あれ !

ページ上部へ